1 2 3
いよいよ3学期がスタートいたしました。
子どもたちも新しい年を迎え、元気に登園してまいりました。
年長さんにとっては、卒園まであと3か月。
一日一日を大切に、そして楽しく過ごしてもらいたいです。
今年も元気・勇気・笑顔で職員もOneTeam!で頑張ります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

1 0
テーマ 
2019年12月20日(金)
たくさんの行事が行われた2学期も本日、無事終えることが
できました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
運動会・おゆうぎ会など大きな行事を終え、子どもひとりひとりの
成長を大きく感じる学期となりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様、よいお年をお迎え下さい。

3 2
テーマ 
2019年12月11日(水)
今年もひと足早く幼稚園にサンタさんがプレゼントをもって
やって来てくれました。
子どもたちも大喜び!!素敵なクリスマス会が行われました。
サンタさん、来年もみんなで待ってます♡

5 2
テーマ 
2019年12月9日(月)
12月7日(土)に秋川幼稚園ホールにておゆうぎ会を行いました。
今年も子どもたちの演技に心癒される素晴らしい時を過ごすことが
できました。
ひとりひとりが自分の役を一生懸命演じ、頑張る姿に
子どもたちの成長を感じました。
素晴らしい舞台をありがとうございました。

4 2
テーマ 
2019年11月5日(火)
秋晴れの中、全園児で秋留台公園に遊びに行ってきました。
今年はまだ、どんぐりは落ちていませんでしたが、芝生の上で
お弁当を食べたり、遊んだり、楽しい時間を過ごして来ました。
お母さんの作ってくれたお弁当はとってもおいしかったです。


8 3
テーマ 
文化の日にちなみ、あきる野市で毎年行われます家庭の日絵画展に
今年も全園児で出展させていただきました。優秀賞・佳作と
たくさんのお友だちが入選することができました。
おめでとうございました。
どのお友だちも夏休みにお家の方と楽しく過ごした夏の思い出画を
上手に描いてくれました。
卒園生の小学生も作文で優秀賞など入選されていました。
卒園生の活躍もとても嬉しいです。
おめでとうございました。


6 0
テーマ 
2019年11月2日(土)
幼稚園の畑、にこにこ農園へおいも掘りに行ってきました。
5月に苗をみんなで植えて、おいもがなるのを楽しみに待っていました。
雨が多かったので、おいもの出来がとても心配だったのですが、
畑をいつも見守って下さっていた細田さん。夏に草取りをして
下さった役員さん。たくさんの方の想いと子どもたちの願いが
叶い、たくさんのおいもがとれました。持てないぐらいの大きな
おいもから小指ぐらいの小さなおいもまでありました。
おいも掘りをしている間にたくさんの生き物にも出逢うことが
出来ました。赤ちゃんねずみや冬眠に入ろうとしていたのか
土をかぶった大きなカエル。色々な種類のトカゲもいました。
生き物のみなさん、お休みのところ、お騒がせいたしました。
また、来年もよろしくお願いします。

9 2
テーマ 
 
1 2 3