1 2 3 4 5 6
2021年7月12日(月)
令和3年度1学期も新型コロナウイルス感染症の感染拡大の為、なかなか、お子様の園での活動や成長を見て頂く機会がなく、少しでも目の前でお家の方に見て頂けたらと、人数の制限・時間をクラスごとに分けて3密を避けながら感染対策を徹底し、夏祭り参観を行いました。お天気が良く暑かったですが、浴衣や甚平を着てお家の方と一緒に
盆踊りを踊ったりと楽しむことができました。来年は夕涼み会が行えることを願っております。

1 2
テーマ 
今にも雨が降ってきそうな天気!!すいか割り日和ではありませんが、みんなが楽しみにしていたので、行いました。お部屋で行うクラスもありましたが、幼稚園園舎の中でも外でも、元気な子ども達の声が響き渡り、とても
楽しそうでした。なかなか割れないすいか!!最後に割ったのは・・・?すいかの好きなお友達は3つも食べたかな?甘くて美味しいすいかをごちそうさまでした。

1 2
テーマ 
秋川幼稚園ではお習字で短冊を書いたり、折り紙で笹飾りや画用紙・空き箱・ペットボトルなどを使って
立体的な七夕飾りを作って、7月7日の七夕を迎えています。
幼稚園の1階と2階に大きな笹を飾り、みんなの願い事が書かれた七夕飾りはテラスに飾られ、風に揺れながら
彦星様と織姫様がたくさんの星たちと顔を出すのを待っています。

1 2
テーマ 
秋に収穫するさつまいもの苗植えに年中組のお友達と年長組のお友達と出かけてきました。
かわいい子ども達の手で斜めにあけた穴に苗を上手に差し込み優しく土をかけ、大きくなりますようにと
願いを込めて植えてきました。梅雨の雨と夏の日差しを受け、大きく土の中でお芋が成長してくれると嬉しいです。
秋の収穫時には年少組のお友達もみんなで出かけようね♡

1 2
テーマ 
サッカーが初めてのお友達もいっぱいいる中、すぐボールを蹴り出すのではなくボールと仲良くなれるプログラムで、子どもから「出来ない!!」という声はひとつも聞こえませんでした。
1時間のスクールはあっという間に終わりに近づき、みんなでゲーム(試合)を行うと手を使ってボールを止めていた子ども達がサッカーらしく、足を使ってゴールをし、得意げな表情を見せていました。
短時間で習得する子ども達の柔軟さがうらやましく感じたのと、子ども達の能力を引き出すコーチのすごさに驚かされました。スクールが終わると「楽しかった!!また来週サッカーするよ」
と子ども達は張り切っていました。
けんコーチ・あさひコーチ、ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

12 5
テーマ 
2021年4月10日(土)
園庭に咲く花々が春風に優しく揺れる穏やかな日、新入園児のかわいいお友だちが入園いたしました。
少し大きめの制服がとてもかわいらしかったです♡
幼稚園のお兄さん・お姉さん・先生達みんな、新しいお友だちが入園してくるのを楽しみに
待っていました。12日(月)から全園児で保育がスタートします。
毎日、笑顔で楽しく過ごしていきましょう!!
今年度も、1年どうぞよろしくお願い致します。

7 3
テーマ 
2021年2月2日(火)
毎日、コロナ禍で頑張っている子ども達のために、鬼退治に参上しました。子ども達も一緒に豆まきをし、自分の中にいる鬼を追い払い、福の神を招き入れることができたと思います。元気に笑い、優しい心を持つ子ども達が安心できる日々を一日も早く取り戻せるよう、みんなでひとつになりこの困難を乗り越えていきたいと切に願います。

16 32
テーマ 
 
1 2 3 4 5 6